稲荷湯

稲荷湯

パスを貼るけど、有名な所で今までそういうのに行ったことないから行ってみた。

【北区 / 板橋駅】改装しても番台!レトロ銭湯ここにあり!「テルマエ・ロマエ」の撮影銭湯「稲荷湯」【PART.1】 - 東京銭湯 - TOKYO SENTO -

感想

まずは、外観などは凄い歴史を感じる。

(町並み保存地区行くの好きだけど、そんな感じで保護してほしいレベル)

番台スタイルも初めてだ。結構年配の方が多い、昔ながらなんだなと思う。

風呂は、3つ。ぬるま湯、普通湯、温湯である。

しかし、温湯は暑くて誰も入ってないし、試したけど10秒が限度。47℃位あるのでは。

そういう意味で少し微妙。個人的には長く使ってたいのに2種類しか入れない。(1つはほぼ入れない)

 

昔ながらも趣があってよい、今時しか行ったないからちょっと間隔が違うようだ。

そもそも知らなかったけど、北区なのかw。