2018-01-08から1日間の記事一覧

ロケットマン(漫画)

そもそも カテゴリを「勉強(本)」だけど、漫画も勉強になるよね。 という、スタンスで行きます。(多分、自分で整理するときにカテゴリ分けすぎると面倒な予感が、、複数のカテゴリにすれば解決するかな?) 出会い 加藤元浩のミステリー作品(QED,CMB)が…

ダイエットの始め方

太った原因 もともと、大学入学当初は60キロ(一番やせていた時は55キロ)が、 大学→大学院→社会人3年目を得て、65キロ→72キロ→80キロと2次関数位の勢いで増量している。。 明らかに、食事・運動・生活の3つがどれもできていないのが原因だと思う。 食事:そ…

仮想通貨へ投資

背景 社会人3年目、物欲はあるが良いものがほしいとなると買えないw 1,2年目は無茶苦茶な生活をしていたので、貯金どころではなかった。 現在は、少し貯金ができた。(ちなみに、年収は400万) 銀行 使わない金を金利がほぼ0に等しい所に預ける必要性が分…

年末年始に行った銭湯

お気に入り(もともと通っていたところ) 岩盤風呂が好きなので気に入りである。(旅行も好きで結構温泉も行く) www.toshima1010.org 2018年 他の銭湯も行ってみようと思うようになった。ダイエットもしたいし。 目標は50箇所(区に650箇所あるらしい)に行…

2018年

2017年12月に始めたけど、何もしないで終わった。。 現在、27歳システムエンジニア。 大学・大学院では理学専攻(情報系ではない、がシステムエンジニア) まあ、気が向いたときに自分のこと書こうー 18歳で東京に上京してから10年目になるのか。。(年を取…