戦国のアルタイア(漫画)

読んだ理由

戦記物好きだから、最近アニメ化された(見てないけど。。)

内容

主人公が最年少でパシャ(将軍みたいなやつ)になって、大国と戦う。

将国のアルタイル|月刊少年シリウス

影響度

まだ、未完だけど。(今後どうなるのかわからないけど。。)

今まで読んだ戦記物で一番好き。

腕っぷしが良いとかでなく、戦略系の方が好き。

(主人公最強でそいつが戦えば、戦勝てるとか。。と思ってしまう。)

 

主人公のキャラクターが好き、好感しかもてない。

こういう人が、周りにいて仕事したり遊んだりすると人生最高だろうな。

漫画のどこかで、そういうシーンあったな。(主人公のために戦って死ねるなら本望的な)

 

自分は人を引き付ける魅力がないと思うから、技術とかを身に付けてそういう人を身に付けて一緒に働こうと思った。