松本湯

松本湯 中野区にある銭湯。 インタビューのページがあるからリンクこれで。 東京都中野区東中野の銭湯「松本湯(まつもとゆ)」松本元伸さんインタビュー | 日本お風呂倶楽部 感想 サイコー。 備長炭を使った風呂があり良かった。 また、風呂は水を流してい…

梅の湯

梅の湯 板橋にある銭湯、本当は昔行ったことがあるところに行こうとした(2年前に行ったことあるところだ)が、潰れていた。。やはり、大変なのだろうかな。 という事で、スマホで現在地で銭湯を検索して外観でよさそうな所に行ってみた。 1010itabashi.or.…

ライアーゲーム・ONEOUTS(漫画)

読んだ理由 ライアーゲームは、ヤングジャンプで連載開始から見てハマった。 そこから、ONEOUTSも読んだ。 内容 ライアーゲーム 1億円をだまし取るゲームに巻き込まれた女の子が、天才的な頭脳の主人公に助けを求めてゲームを攻略する。何回かゲームを行う。…

戦国のアルタイア(漫画)

読んだ理由 戦記物好きだから、最近アニメ化された(見てないけど。。) 内容 主人公が最年少でパシャ(将軍みたいなやつ)になって、大国と戦う。 将国のアルタイル|月刊少年シリウス 影響度 まだ、未完だけど。(今後どうなるのかわからないけど。。) 今…

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを宇買わないのかグーグルの個人・チームで成果を上げる(本)

読んだ理由 半年くらい前に読んだ本。 社会人になってからこういうビジネス書を読むことが増えた。 内容 タイトルそのままだね。 基本的にメールとかで何通もやり取りするのではなく、電話もしくは直接会う。などなど。 いつも仕事してて思う事。システムエ…

1月ダイエット結果

結果 多分、そんな変化がない。。 77.5kg →77.0kg(体脂肪率も変化なし) 考察 個人的には、糖質カットを試みている。ゴハンやパンなどを昼のみにして 他は野菜やおかずなどを食べるようにしている。 ただ、忙しくてジョギングなどが疎かになってきた。。 あ…

稲荷湯

稲荷湯 パスを貼るけど、有名な所で今までそういうのに行ったことないから行ってみた。 【北区 / 板橋駅】改装しても番台!レトロ銭湯ここにあり!「テルマエ・ロマエ」の撮影銭湯「稲荷湯」【PART.1】 - 東京銭湯 - TOKYO SENTO - 感想 まずは、外観などは…

屍人荘の殺人(小説)

そもそも 昔から本は少しは読む方だ。漫画と同じくらい。 読むジャンルは、ビジネス・技術・小説が4:4:2の割合かな。(適当) 小説はミステリーとSFとファンダジーがメイン。 (技術は数学者の小説なども私からしたら技術だと思うのでそちらへ) 初めて読ん…

コンピュータ囲碁(技術書)

読んだ理由 子供のころから、囲碁をやっている。(ヒカルの碁ブーム去った後にw) 中高は碁会所なども行っていたし、今でも、ネット碁で対局などをしている。 大学の勉強だけでは飽きる偏るので、読んでみた。 今にして思えば、コンピュータの勉強・今のAI…

1月仮想通貨状況

進捗 口座開設(国内・国外1つずつ)→完了 13万入金→完了 いろいろ勉強中(ブログあさり中) 結果 一時期2万の利益がでた。(今は、13万が13万5千円。。) リップルが400円まで上がった時は良かったけど、持ち越しているので。。 国内は、etc,lisk,xrp,xem,…

ロケットマン(漫画)

そもそも カテゴリを「勉強(本)」だけど、漫画も勉強になるよね。 という、スタンスで行きます。(多分、自分で整理するときにカテゴリ分けすぎると面倒な予感が、、複数のカテゴリにすれば解決するかな?) 出会い 加藤元浩のミステリー作品(QED,CMB)が…

ダイエットの始め方

太った原因 もともと、大学入学当初は60キロ(一番やせていた時は55キロ)が、 大学→大学院→社会人3年目を得て、65キロ→72キロ→80キロと2次関数位の勢いで増量している。。 明らかに、食事・運動・生活の3つがどれもできていないのが原因だと思う。 食事:そ…

仮想通貨へ投資

背景 社会人3年目、物欲はあるが良いものがほしいとなると買えないw 1,2年目は無茶苦茶な生活をしていたので、貯金どころではなかった。 現在は、少し貯金ができた。(ちなみに、年収は400万) 銀行 使わない金を金利がほぼ0に等しい所に預ける必要性が分…

年末年始に行った銭湯

お気に入り(もともと通っていたところ) 岩盤風呂が好きなので気に入りである。(旅行も好きで結構温泉も行く) www.toshima1010.org 2018年 他の銭湯も行ってみようと思うようになった。ダイエットもしたいし。 目標は50箇所(区に650箇所あるらしい)に行…

2018年

2017年12月に始めたけど、何もしないで終わった。。 現在、27歳システムエンジニア。 大学・大学院では理学専攻(情報系ではない、がシステムエンジニア) まあ、気が向いたときに自分のこと書こうー 18歳で東京に上京してから10年目になるのか。。(年を取…